鳥ちゃんのブラダスアリーナ研究所(日記)

ブラダスの攻略に見せかけた日記です。アリーナチャンピオン4回、チャレンジャー複数回取ってます。

2/10アップデート エディン、ヴェンタナ、アルカン

こんにちは、鳥ちゃんです! 本日はアップデートキャラのエディン、ヴェンタナ、アルカンを短期評価します。例のごとく省きますのでよろしく! エディン なんとリニューアルの切り落としの効果がシルフィード付与!!!メイデンも付与されてしまうのはデメリ…

1/20アップデート ジェニス、エルドラ短期評価

こんにちは、鳥ちゃんです! 本日はアップデートキャラのエルドラとジェニスを短期評価します。キャラ詳細は省きますので他の解説を見るか図鑑見るかしてください。気が向いたら詳細解説、評価するかも。 エルドラ ワルアリで回した感じ祝福100%状態で防御…

12/16ペルソナズ新伝説リンクロス編

こんにちは、最近の新キャラはアミダイミル瞬殺できるかしか考えていない鳥ちゃんです。 本日は助力者がクラゲと評判のリンクロスについて解説していきます。そして今回からさらに手抜き化してアリーナでぶっちゃけどうなのよという点に絞っていきます。仕様…

12/16ペルソナズ新伝説ウリベル編

こんにちは、鳥ちゃんです! 今回は前回の記事に引き続き新伝説の解説をしていきたいと思います。もう開発者ノート出ちゃってるよ!というそこのあなた粛清です アリーナでアミダと組んで害悪と化しているウリベルについて解説していきます。 それでは行きま…

12/16ペルソナズ新伝説スクライム編

こんにちは!鳥ちゃんです。 本日は遅くなりましたがペルソナズの新伝説傭兵を解説していきたいと思います。繁忙期でちょっと忙しいので分割します。それではさっそく行きましょう! スクライム 最前 スクライムの目玉スキル魔人封印、魔人化です。スクライ…

陣形の作り方基本~2列編

こんにちは、鳥ちゃんです! 別記事で最強戦術=コピー戦術について話しました→ ブラダスアリーナ最強戦術とは?(暫定版) - 鳥ちゃんのアリーナ研究所(日記) じゃあ対抗するためにどうすればいいんだよ!ってことで陣形構築の基本である2列陣形について語っ…

12/2リニューアル傭兵実装

こんにちは鳥ちゃんです! リニューアル傭兵実装されましたね 仕事で全然触れなかったのでちょっと遅ればせながらリニューアルされた傭兵について解説していきたいと思います。 星4傭兵は割愛させて頂きます。 それでは行きましょう! キリア スルー前後 基…

12月開発者ノートを見る

こんにちは!鳥ちゃんと申します! 毎回やるつもりは全くありませんが昨日に開発者ノートが出ましたので一緒に見ていきましょう!URLはこちら→https://browndust.pmang.jp/202112releasenote/ あれ?何か記事違くないと思ったあなた 次回の記事は最強戦術へ…

ブラダスアリーナ最強戦術とは?(暫定版)

こんにちは!鳥ちゃんと申します。 今回は私が思うブラダスアリーナ系におけるチャレ帯最強戦術について話していきたいと思います。ブラダスにおける最強戦術とはずばり現環境で強い陣形を装備、ルーンを含めてを丸パクりしていくことです!え?くっそ嫌われ…